積み木崩し

サガ フロンティア 2 PS one Books

サガ フロンティア 2 PS one Books

以前やったのだけれど、エッグが倒せずに友達に返したのでリベンジマッチ。
 ……泣けた。ギュス様の最期に泣き、リッチの決意に泣き、ミーティアの扱いの悪さに泣けた。 ……扱ったのは僕だけど。
 ギュスターヴ13世とウィリアム=ナイツの生涯を追いかけた年代記、端折り過ぎで勿体無い、と思えるところも幾つかあったけれど、クロニクルとしては上出来だったと思う。
 で、この2人の主人公の構図、戦争、早逝する主役。 ……さて、銀河英雄伝説もコレと同じ形式を取っている、というのは容易に(?)連想がつく。つまり、どちらかがいただければ両方美味しくいただける、ということで。 ……エッグ戦とサウスマウンドトップの戦いはガチだけど

ヴィオラートのアトリエ ~ グラムナートの錬金術師2 ~

ヴィオラートのアトリエ ~ グラムナートの錬金術師2 ~

サガフロ2が終わったので次なる積み木崩しに。 ……一回クリアはしてるんだけどね。
ブリギット関連のイベントを見ようかなあ…… と思えど辛い。なんとかヴィオラーデンは軌道に乗ってきたけど、冒険者レベルが上がってないのがなあ。フライングボード作るついでにホーニヒドルフに攻め込むか、と思った3年目の年明け。

  • 一回一回が長い
  • ロードが多少重い
  • 序盤きつい

……これのせいでどうしても二の足を踏んでしまう。キャラが魅力的なだけに残念。もう一度リリーのアトリエを買おうか、ホント。