2004-01-01から1年間の記事一覧

というわけで。

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (188件) を見る購入しました。読みましたとも。手に取った瞬間痺れにもにた歓喜を味わい…

では行け、私が翡翠の玉座の座り心地に飽きる前に

星界の戦旗3 家族の食卓より。何よりこういうセリフが大好きな私ですが。 襲撃艦(ソーパイ)の戦隊結成・紋章授与式での一幕より。アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・アブリアル伯爵・ラマージュ皇帝陛下の台詞。

終末・週明けで

エンゼルギアとS=FV3のGMを1回ずつ、といっても継続ですが。多数のNPCを同時操作したり、罠を仕掛けすぎると今一進行が遅くなるなあ、と。 前者はそれこそ絞り込みながら、後者は、できる限り工夫を凝らして廻して生きたい所存。

結局

CPを購入してキャラクターや装備を構築。セシリア(ドレスセット)+眼鏡。 技術レベルはほぼ横這い。ランクがルーキーAに。

ここからは、あなた方がゲストだ。

ジパングより。補給のために帝国領アナンバス諸島に降り立った角松ニ佐に草加中佐が放った一言より。 儀礼的な台詞回しというか、そういうモノが好きな僕にとって、コレはかなり痺れるセリフでした。というか、弟につられて見てるのですが、結構台詞回しが格…

というか。

20041217の日記をお休みしましたが。同日午後から気分悪く、翌朝バイトあるなあ、と思いながら早めに床に着いたのですが。 ……2時ごろ突然起きて、思いっきりリバースの悲劇。 ……まあ、後者は日記かいてないのとは関係ないのですが。 お陰で、未だに体のテン…

に〜んじ〜ん

ヴィオラート=プラターネを一言で表してみる。 ……如実だ。

今日は

White Wiz解禁日だったようで。早速彩華さん(d:id:ayacamoon)と18Hプレイ、で+1。ラストのボギーが痛かった。あとは3Hのショートを幾つかと6Hのマッチプレイを1回。ルーキーBに昇格、PP3900程。とまあ、ネタも無いので今日はこんなところで…

「さあ、零崎を始めよう―――」

零崎一賊といえばコレ。レン兄は格好よかった。零崎双識の人間試験参照。

ネタ、無いんだよなあ

ホントに無い。さっぱり無い。ちなみに今日の日記、書いてる途中で一回飛んだもんだから書く気も失せた、というノリ。 ……ダメじゃん

――くたばれもしくは死ね

「まだまだ未知なる機能で毎日の生活を楽しく演出するSfは、 独逸UCATの裏代表作です。これからもご期待下さい──」 機械の笑みをSfは作る。 それは前に至に指示されたこと。この台詞の後に言うべき言葉を知っている。 その言葉を告げられると相手は…

今日の書評(笑)

第61魔法分隊 (5) (電撃文庫 (0921))作者: 伊都工平,水上カオリ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るというわけで、古本屋にて購入。完結篇…… なのだけど。4を読んだのが結構前…

そこには、彼女の時を乗せた鈴の音だけが……

GF11th&dm10th『赤い鈴』より。dm緑初見でいけましたが当然聞く余裕もなく。サントラでよく聞いてます。 あさき氏自身の歌唱曲としては珍しいテンポのこの曲。でもやっぱり氏らしく、曲に流れるストーリーは重厚というか、救いが無いというか…

購入予定表

12/17 ぷちモン 4―Petit Monster (ヤングジャンプコミックス) 七瀬葵 12/20 フォーラの森砦~王女とゆかかいな仲間たち―セブン=フォートレスソースブック F.E.A.R 菊地たけし 12/21 星界の戦旗4 森岡浩之 宮越和草 12/24 Roz…

おっと、忘れ物

しにがみのバラッド。 5 ハセガワケイスケ 買って実際に読んだのがもっと後、なんてよくある話だけど。とりあえず、この本は非常に好きなのだけど精神的に読みづらいというか ……なあ?(何がだ 今回は一際非日常というか、ファンタジー色の強い巻だった感が…

日常の一ページ

なんて言うじゃない? でも、それ自体が非日常ですから、残念! ……まあ、ギャルゲーの一ページですが。 ……波田陽区ネタってこんな感じなのかね。 ……何にせよ、タイトルに迷う、そんな日常。

最近の動向

とりあえず、読んだ本を幾つか 終わりのクロニクル 4上 川上稔 川上氏は結構コンスタントに続編を書いてくださるので安心して読める。 4th−Gと5th−Gとの全竜交渉。そしてヒオと原川の邂逅、みたいなところから。まさかサンダーソンが(ry)という…

とりあえず仕切りなおし

まあ、どうというわけでもないんだけれど。