痛々しいオリキャラのつくりかた、そのいち。

というわけで。数夜連続でやってみようと思います。所謂ネタ企画なので、本気にしたらめーよ。
まあ、反面教師にでも使ってくださいって事で。

本日は1回目。とりあえずデータから逝ってみよう。
あ、便宜上変なところでコメント打ってるけどネタって事で許してね?(笑

ファンクォート=フォン=ブリュヒメル
ファン, ふぁん, 男性, 人間, AAAA, 160
# ヴァとかクァとかとりあえずぶち込んでみるのは基本。
# ここでは応用で独逸語読みにしたりしています。貴族称もベタですが。
特殊能力
底力, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 39, Lv8, 44
超反応Lv1=ラムピリカ, 1, Lv5, 30
# この辺(高レベルきり払い)も当然ですね。ホントはここで超能力とか念動力とかどかどか乗るのだけれど
# 今回は割愛。でもまあ、能力の別名指定を一つ。アイヌ語:正しい精神
152, 142, 143, 146, 178, 164, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 5, 気合, 16, 必中, 24, 覚醒, 32, 勇気, 40
ORI_VanQuodVonBlauehimmel.bmp. -.mid

ファンクォート=フォン=ブリュヒメル
ファンクォート=ブリュヒメル, ふぁんくぉーと=ぶりゅひめる, 人間, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
EN回復Lv2=モシリカラカムイの加護 <気力Lv2>
アーマーLv2=ラマッコロクルの護符 魔
# とりあえず謎の神様の加護は当たり前。 ……いえ、モシリカラカムイは国造り神ですが。
# あとラマッコロクルは知恵者。
4000, 180, 1000, 80
CABA, ORI_VanQuodVonBlauehimmelU.bmp
覇王扇, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 格実
はじゃの剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -. AAAA, +0, 武魔
破邪の剣, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 魔武封聖
覇者の剣, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +40, 魔武剋武L3
斬魔呼応撃, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔接
月華騒翔駆, 1700, 1, 4, -5, -, 60, 120, AAAA, -10, 格魔突M移
セイントカラミティ, 2200, 1, 5, +10, -, 80, 140, AAAA, +5, 格
# とりあえず漢字を並べてみたり、とりあえずかっこよさげな英単語を並べてみたり。
# 魔属性乱舞だったり燃費よかったり


とりあえず今日はここまで。次回は設定かな?
ああ楽しい。 ……んだが、何も考えてない風を見せて色々調べてたりします、無駄に。