だから没ネタですってばよ。

前回の反響が宜しかったのでもう少し釣りをしてみようと思ふ。

都市世界で聖杯戦争を再現するとして、やっておきたいのはサーヴァントの配置変更。というかリストラ。割と痛い目の二次創作っぽくなってきましたね?(笑
……アレだから一応隠しておこう。

ギル様は10年前に斃されている。聖杯に憑いたのが世界の秩序。
セプは英霊を『商品』に。ダンデオンが風水師。神形具が盾笛。
スタンダップ武勇号! はやりたいけど多分無理。やったら人騎兵も重騎になるし。
マナ=リューン=遺伝詞。
世界中の速読暦が、60年前と同じように時虚遺伝詞を読めなくなる=>破滅回避の為の輪転。話は振り出しへ。要はHFグッドEDがバッドEDになった感じ。
とりあえずゆかり萌える。ふみこたんは絶対。
実は都市世界観は小道具関係だけになりそうというか驚発動≒固有結界がやりたかっただけ。
サーヴァントが違うのは歴詞が変わりつつあるから。
輪転するのは士郎=エミヤとイリヤスフィール=ユスティーツァ。

……まあ、だらだらと書いて、纏める気が起きないからこその放棄なのだが