積みゲ崩し

三本程。

テイルズオブジアビス

ルーク復活したあたりまで。常時ハード難易度はたまに辛い事もあるけれど。
今までのテイルズシリーズとは毛色の違う本作。キャラの持つ背景がかなり重めだったりするけれど、これはこれでと思わせてくれる。
音楽はまあまあ。だがバンプの歌う主題歌『カルマ』が、本編と合間ってもはや感涙もの。聞くべし、ただしネタバレ注意!みたいなーっ。

アルトネリコ

調合のガストともはや乳のバンプレストのタッグ作品。CERO12が嘘に聞こえるエロス。
……という前評判の強い本作だけど、それを抜きにしても十分面白い。
とりあえず第二章をクリアしたあたりまで。ストーリー分岐は実にバンプレストだなあ、と思えたり。第三章はなんかボーナストラックみたいだ(笑)
レーヴァテイルの少女を開発するにしたかってより積極的になってくるのが微笑ましい。 ……でもムスメ『調合』はちがうよなあ(笑)
そしてBGMはもはや神、の一言。透明感がありながらもずっしりとした重厚感もあるVoは鳥肌モノでござる。メインテーマに詩謡いがあるだけあってナイス凝り様。

モンスターハンターポータブル

村★3と緊急をクリアした程度でスランプ。レイア強いよ、強いよレイア。