がっつりレンタルしてきた。

流石スパロボ乳揺れが凄いロボ戦闘が熱い。一撃必殺砲も出たし、何よりサイバスター。OG2じゃお世話になったなあ、などと思いつつお調子者の緑川氏なんていつ振りだろう。

最萌えはシロ&クロ。

待ちに待った戦旗3のOVA化ですよ。
Wowowで放映してた全2作と同じく、冒頭は吹き替えなし(笑)の全アーヴ語で。
エクリュア前衛翔士がノリノリで艇をかっ飛ばしてるトコですな。アーヴ語だから、音痴かどうかなんて判らないけれど(笑)

ハナシとしては、デルクトゥーにジント君が降り立つまで。
ラフィール殿下の可愛さもそうなのだけれど、他のキャラがきっちり立ってて(特に以前からの継続組)、オペレーターの発言に舌打ちして口汚く罵るエクリュア前衛翔士とか笑顔で腹黒い話をなさるソバージュ艦長&アトスリュア指令とか。

とまあ、キャラへの愛で駄々漏れなんだけれど、ストーリーのヤマが(当然ながら)後半に集中しているためにやっぱり肩透かし感は否めない。02が非常に待ち遠しい、って訳で。

太陽にほえろとか西武警察を何の気なしに調べてたら流れ着いた特撮レビューのサイトを見て、唐突に見たくなったので借りてみた。
時折ツッコみたくなるところはあるけれど、押さえるべきところは押さえ、普通に刑事ドラマをやっとるなあ、とまず(笑)
1年前の作品になるわけですが、なんとまあ懐かしさを覚えたり。ボス強ぇ。
それとやはり「ブラストバギーは統一規格だから合体可能」とか、細かいところまで描いてるのは嬉しい限り。

……しかし、コレを見て「あー、GGGと共闘できるんじゃねぇかコレ」とか思ってしまった儂はSRC病かのう、おばあさんや。

それにしても、星界の感想だけ妙に長いのは…… やはり愛故に?(笑