ドラえもんキャスト交代

22世紀から来たロボットと、ダメ小学生のお話。
もう今月分のレコも終わってらっしゃるようで。今日の朝のテレビを眺めながら、母と談話して話がつながることにやはり驚きは隠せなかったものだ。
大山のぶ代女史をはじめ、殆どの方を一新するそうだが、声優陣は掃いて捨てるこの時勢、ここまで声=キャラクタが成り立つのは、やはり25年という歳月の賜物だ、と思う。
実際、泣かされたエピソードは数知れぬ(特に劇場版)し、寂しくないといえば明らかな嘘だけど、新しいキャストの方には、是非とも頑張って欲しいものだ。……でも、とりあえず「似てるから」ってのでの採用だけはやめて欲しいなーと。うん、どうせなら新しいものを、と。キャプテン翼も最近(とはいえ2〜5年前)リメイクされた際にキャスト一新されていたが、アレくらいの思い切りは欲しいものだ。